昨日の夜は韓国映画「クローゼット」を、
主人と真夜中に観てしまいました。






いやいや。

 
最初のシーンから、
かなりの緊張感。



サスペンス映画かと思って観ましたが、
ホラー映画でしたね。



怖かった。



「神と共に」シリーズのハ・ジョンウと「殺人者の記憶法」のキム・ナムギルが初共演し、行方不明になった娘を捜す父と彼を手助けする謎の男を描いたミステリー。妻を事故で亡くしたサンウォンは、自身も事故のトラウマに苦しんでいた。娘のイナを連れて新居に引っ越した彼は、イナとの間にできた深い溝を埋めようと努力するが上手くいかない。やがてイナは新しい友達ができたと笑顔を見せるようになり、一方でサンウォンはクローゼットから聞こえてくる奇妙な声に悩まされはじめる。そんな中、イナがこつ然と姿を消してしまう。必死で娘を捜すサンウォンの前に、彼女の行方を知るという謎の男ギョンフンが現れ、クローゼットにすべての秘密が隠されていると言うが……。


映画.comより引用



テーマやあらすじが、
とてもしっかりとしていて、
ただのホラー映画ではないのが、
さすがだなと思いました。
 


大きなテーマは、
どの時代にも身近に起こってきた、
根の深い親子の問題。

 

今の時代にも増えつつあり、
止まらない深刻な問題です。



夜中に観たから余計に、
寒気がするほど怖いシーンあり。
 


ホラー系がダメな方は要注意です。



心臓がバクバク!



でも切なくて。



ハ・ジョンウの父親役、
いいですね。