こんな日はいい。



カラダもココロも、
こんな日は調子がいい。






かと言って、
お天気によって気持ちが落ち込んだり、
カラダが特に辛いという、
そんなわけでもないのだが。






今朝のような日はやはり、
気分がいいと思う。






私の20代・30代は、
刹那的に日々を過ごしていたなぁと、
たまに振り返り思うことがあります。



風に流されるがままだったから、
フッとひと息で消されてしまいそうな。


弱かったのかな。



何もかもがね。






心に余裕がなかったのかも知れない。






あの頃は…


太宰治や中原中也を好み、
竹久夢二の絵を愛し、
現代文学では柳美里さんや、
小川洋子さんなどの小説を好み、
子育ての合間に時間を見つけては、
読書に没頭していました。







でも刹那的に過ごしていても、
「生きる」ということには貪欲で(笑)


矛盾しているようですが、
それには理由があり。






お産で大変な思いも経験して、
大病を患って「死」というものを、
身近に感じたから。



「生きたい」と単純に思って、
過ごしていただけかも知れない。






これ以上書き出すと、
深くなってしまうし…


朝から面倒なので(笑)


やめておこうと思います。






バラが一気に力を緩めて、
花開いてきました。






花壇の中には、
しあわせが詰まっています。






お花屋さんが再生オリーブを、
彼女の生きやすい場所に、
移動させて下さり、
今ではこんな感じの佇まい。






あんな痩せっぽちで弱々しかったのに、
こんなに逞しく凛として。



そして何よりも生き生きと。



貴女の人生はあそこで終わりではなかった。


再生してからの方が、
伸びやかで自由で解き放たれたよう。






ハート型のアイビー。



今までになんのトラブルにも見舞われず、
ずっと元気でハッピーオーラ全開ね。







今日は月曜日。



可燃ゴミを全部出してから、
息子楓季は大学へ行きました。







またリモート授業に戻るかも知れないけど、
取り敢えずは今の間に、
出られるだけ講義には出ておこうと、
思っているらしいです。



リモート授業だと提出物や課題が多くて、
それはそれで大変そうね。



では今日もこれからリハビリとボイトレ。


頑張ります。