澄み渡るきれいな空。






大きく伸びをした。



とても気持ちがいいですね。







掃き掃除にあまり時間は掛からず。



とてもきれいでした。







たっぷりとお水をあげて。



紫陽花と姫林檎の木は、
特にお水を好むので喜んでいます。






バラの蕾も膨らんで。


来週中には咲きそうです。






バラが咲き始めたら、
おおまま(主人のお母様)のお誕生日。



そして続けて、
娘彩月の誕生日です。



一年はあっという間でした。



ひとつひとつの出来事を、
辿りながら振り返ってみれば、
とても長いのですけれどね。






水遣りをしながら掃除もして。






玄関の掃除は気持ちがいいです。






愛犬みき・ちかちゃん、
ごはん待っているね。






自主リハビリとボイトレをしてから、
リビングでゆっくりしたいと思います。



一度リビングに行くと、
なかなかリハビリをしようとは、
ならなくなるんですね。



短時間でも集中してやった方が、
効果が出ます。



気が散ると微妙な変化を、
見落としがちになります。






リモートボイトレは、
いろいろな設備環境の問題で、
リビングで行っていますが。


えらいものでみき・ちか・ゆきは、
もう大滝裕子先生の声を聞くと、
二時間それぞれ眠る態勢に入ります。



レッスン中は私に相手してもらえないと、
理解しているみたいです。



仕事の電話の時も同じで、
切ったあとに構って!
と寄ってくるので、
わんちゃんってよく見てるなぁと、
感心しますね。