おはようございます。



今日は娘彩月の大学の入学式です。



雨は止んでいますが、
明け方まで降っていた様子です。






これから快方に向かえばいいのですが、
どうなんでしょうね。



コロナ禍ですから、
入学式が執り行われるだけでも、
このご時世で大変有り難いです。



保護者の出席は不可能となりましたが、
大学生ですし、
本人たちが出られれば、
それだけで充分だと胸を撫で下ろしてます。



娘がお世話になる大学では、
本来ならば去年に行われていたはずの、
今年度二年生の入学式が、
先週 一年遅れで実現できたそうです。



それを彩月から聞いて心が温まりました。



本人は朝から少し緊張気味です。



そんな今日の朝ごはんです。






昨日私が美容院に行っている間に、
主人と彩月が、
夕飯の買い物に行ってくれました。



その時に彩月からのリクエストが、
あったそうです。



「緊張するのでうどんがいい」

と言ったようで。



一応お祝いの日の朝だからと、
彩月の好きなものを出来るだけ、
乗っけてあげようというのは、
主人の提案です。


昨夜お揚げも味付けしてました。



なのでこんなにてんこ盛りの、
うどんになりました!



可愛いうさぎに見立てたよ。


☆この先ジャンプ!して行こうね。


☆前向いて一歩一歩確実に進んでね。


☆とんとん拍子に
ラッキーに過ごせますように



(私はドジでノロマなカメでもいいと思うんですけどね笑
そう言う訳にもいかないかっ!)

スーツも昨夜のうちに準備しており、
あとはシャワーを浴びて、
肌の手入れをして、
髪のセットをして、
お化粧するんですって!



女子大生ですね。


なんか改めて実感が湧き、
じぃ〜んと来た朝でした。






ゆきちゃんは、
フードをいつもように全部食べて、
今日も元気です。



さて。


私は午前中に家を出て仕事。



私も初めてお会いする、
たくさんの皆様とのお仕事なので、
少し緊張してますが、
肩の力を抜いて頑張ろうと思っています。



朝は家事と支度でバタバタですが、
やるべきことをやって、
仕事の間は切り替えて、
専念できるようにしたいです。



では皆様!

本日もどうぞよろしくお願い致します。