大阪のお友だちの かおりさんが、
LINEと一枚の写真を送って下さいました。






かおりさんとは、
娘彩月の幼稚園の入学の時からの、
お付き合いをさせていただいています。







そして本日はかおりさんのお嬢様、
彩月と同級生のMさんの、
大学の入学式だったそうです。



大きくなられたなぁ!


と写真に写る彼女を拝見しての第一印象。







子どもは中学生から高校生に上がるときは、
それほど大きく変わったように、
感じませんが。



高校生から大学生に上がるときの方が、
大きく成長したように感じられますね。



高校生活の三年間で成長するのかしら。








小さな頃に彩月と一緒に絵本を読んだり、
お稽古ごとに通ったりしていた、
あの頃を思い出しました。






スーツ姿の彼女は、
とてもきれいに着こなしていて、
美しく素敵に成長されて、
ご主人様もかおりさんも、
さぞかし感慨深いでしょうね。



改めまして、
新生活を送られる皆様。


おめでとうございます。







なんてことを思いながら、
しあわせな気持ちで、
水遣りをしておりましたが。


他人ごとではなく、
よくよく考えたら、
我が家も彩月が入学式ですね。






来週に控えておりますが、
保護者はコロナ禍のために出席出来ません。






でも写真は撮ってあげたいですね。






当の彩月は大好きな漫画・アニメ、
「ゆるキャン△」が映画化されると、
今日情報を得たそうで、
かなりテンション上がっています(笑)






そのうちにパティオにテント張って、
ソロキャンやろうかなと、
本気で言っております。






まだまだ、
可愛らしいところもあるなぁと思いますが。


もうすぐ大学生。