なんだか曇りだなんて、
ちょっと裏切られた感あるなぁ。






なんて思ったりもしちゃったけどね。






今日は昨日とはまた違う白檀の香りに、
とても癒されました。



昨日はとても活発にさせるような、
そんな元気な香りでしたが、
今日は何とも脳に安らぎを与えてくれる。


だからお香はやめられないのですね。



どんな日も否定的ではなく、
どんな日も素敵なのよ!
と教えてくれて。


それなりに楽しめるように、
私の気持ちを持って行ってくれます。






先日 河島英五さんの娘あみるちゃんに、
荷物と一緒にお手紙をお送りしたら…



メールでお返事をいただき、
最後にお手紙にお香のいい香りがしました。


との言葉がありました。






香り付きの便箋と、
封筒ではありませんでしたが、
お部屋で毎日焚いている効果で、
いろいろなものを白檀の香りで、
染めて行ってくれているのだなぁと、
初めて知りました。






うちの中の香りって、
そこに住む人間には、
わからないものですから。






逆に慎重に選びたいし、
いろいろな香りを混ぜるのは、
良くないでしょうね。


専門的なことはわかりませんけど。






今日は少しだけ急足で、
家事を済ませて、
早いうちに用事があり、
出掛けなければなりません。






娘彩月がバイト面接だそうで、
最寄りの駅まで送って行きます。






バイト経験は、
将来就職した時に、
とても役立つので、
頑張って欲しいと思います。