お日さまのエネルギーをいただいて、
パワーチャージ!






雲の形や流れを見るのが、
昔から大好きでね。



ドラマの撮影の空き時間などで、
何もすることない時には、
よく空を眺めていました。






ホースのノズルの水漏れで、
また濡れることを覚悟し、
暖かいと言うこともあり、
靴下は履かないで表に出てきましたが…



緊張感のないこの写真(笑)


性格的に多分、
人に見られたらどう思われるか?
とかあまり気にしない人なんだと思います。



それはモラルの欠如とかではなく、
自分のことはどうでもいい。


みたいなところかなぁ。







この前娘彩月が、

「お母さんはパジャマのままで
わんちゃんのお散歩にも出掛けちゃうから
ヒヤヒヤするわ」

と言いました。







するとすかさず主人が、

「アレはパジャマじゃなくて
部屋着だよ
ルームウェア
寝る時はパジャマ着ているけど
起きてからルームウェアに
ちゃんと着替えているんだからな」

と言うと娘が笑いながら、

「なんでお父さんから
反論くるんだろう?」






そんなどうでもいい会話を聞いて、
思わず笑ってしまいました。



そうなんですよね。



人に迷惑さえ掛けなければ、
格好なんてどうでもいいかなぁと。






もちろんお洒落は、
楽しみたいと思いますけれど。






バラの蕾が出てきました。



今年もたくさん咲いてくれそうです。






雨が降ったけれど、
一応軽くあげておこうと、
ホースのノズルを握ると…


水漏れしなくなっていました。



主人が締め直してくれたのでしょう。






今日は無事濡れずに済みそうです。


昨日主人が表の掃除をしてくれたので、
その時に直してくれたのかな。



ありがとう!






パンジーの花摘み。



花を摘むため葉をかき分けると、
私の大好きな緑の香りがした!



お日さまの光を浴びた葉や草のにおい。



花摘みは心の癒し。






今日もきれいなブーケが出来ました。



ダイニングに飾りたいと思います。






穏やかな時間が過ぎていきます。






途中ベンチに腰掛けたりして。


目を瞑るとより一層、
春の香りを堪能できるような気がします。






ダストボックスの蓋が開いているのを見て、
あぁそうだわね。



月曜日は可燃ゴミの日。



子どもたちありがとう。






息子楓季は朝から、
久しぶりに大学に行きました。



健康診断等のためだそうです。



お昼までには帰ってくるとのこと。



一年なんてあっという間ですね。