肩と首がガチガチに凝っていたので、
整体に行き、
揉みほぐしてもらいました。



わんちゃんのお世話をお願いしていた、
娘彩月に出てくるように言って、
三人で食事に行きました!



久しぶりの湯島の二代目圭。






主人と私は二人でよく来ましたが、
娘彩月は初めてです。






私と彩月はカテキン緑茶で乾杯!






カテキン緑茶とマスクのカーキ色が、
何となく合いますね。






お刺身盛り合わせ。






じゃこと水菜のサラダ。






長いも黒こしょう焼。






キスの真丈はさみ揚げ。






焼じゃがバター。
(塩辛付き)






イカげそ焼の醤油。






醤油焼きおにぎり。






握り寿司。






最後に納豆巻。



二代目圭は、
何年振りかなぁ。


こちらの活イカが美味しいんですが、
今日は売り切れていたのか、
水槽に泳いでいませんでした。



でもお刺身もお料理も、
変わらぬ美味しさにほっこり。



彩月は初めての圭でのごはんでしたが、
とても喜んでいました。



もともとは日付を跨いで営業していましたが、
今は8時半ラストオーダーです。



それまでに食べて家に戻りました。



こんな早い時間に圭で食べ終わるのが、
とても不思議な感じがします。



あっ思い出したけど…



前回は酉の市に行ったあと、
こちらで食事を楽しんだのでしたね。