雨が降っています。






肌寒く冷えますが、
去年は三月に何度か雪が降りましたから。






それを思うと今年は、
まだましかな。






額紫陽花も新芽が出てきました。






今日は花壇の植物には、
お水あげなくても大丈夫ね。






可愛いパンジー。


傘をさしているようです。






今日は遠くの方で、
うぐいすの鳴き声を聴きました。






昨年は我が家のすぐそばにいて、
そこで鳴いていて、
よく聴こえたものですが。






裏に建物が立つため、
鳥たちが違う場所に、
引っ越ししてしまいました。






でもきれいな今年初の、

「ホーホケキョ」

ここまで届いたよ。








月曜日。


子どもたちゴミ出しありがとう。






今日のうぐいすボーイは、
あまり鳴き方が上手ではなかったけど、
個性的でした。


きっと素敵な彼女が出来るわね!







そんな偉そうなことを言う私。


「ホーホケキョ」と言ってみたけど、
ホケキョが案外難しい(笑)


ケからのキョが難関です。



あっ!今日も関西弁練習せな。