のんびりとひだまりの中、
ポカポカと表の掃除。






青い春の空は高く手の届かない場所に。



まさに青春。



青春時代はもう手の届かない過去へ。






でも過去に戻りたいというのはないですね。


しかしまぁ。


「青春とはなんだ」






石原慎太郎さん原作の小説が、
映画にもなりましたね。






私が生まれる少し前の映画かな。



青い春の空の色からきたのでしょうか。



それとも若者の色を、
ブルーに例えてそう言うのかしら。



青春。








姫林檎の若葉が出てきました。



これから青春が始まるのかしらね。






じゃあ私の色は何色?


茶春?


そもそも春ではないのかな。



秋が似合うのかしら。



秋橙か…






いつも思うのだけれど、
高齢者免許マーク。


もみじマークというのかな。



あのマークをもう少し派手だといいな。


キラキラを入れたりして、
元気な感じにしてもらえないのかしら(笑)



予算的に無理なのかしらね。



でも歳を重ねるということは、
とても素敵なことだと、
最近になって思えるようになりました。



そう思えると、
今の等身大の自分を、
受け入れられるようになり、
若い人に張り合おうなんて、
そんな気持ちも無くなってきます。



しかしながら、
私はご高齢の皆様方から見れば、
まだまだ話している内容も、
「青くて薄っぺらい」のでしょう。


いくつになっても、
ここが一番いいなんてないまま、
幕を下ろすのでしょうね(笑)



若い時に美談だと思っていた、

「一番いい時に幕を閉じる」

あんなこと若いから思えたのでしょう。



あと残り少なくなっていく人生。


「今を大切」に生きたいと、
そう変化した今、
常々思う本音です(笑)