お散歩から戻り、
お風呂に直行!



パパがシャンプーしてくれるって!



首輪と髪の飾りゴムをとり。



気持ちいいシャンプーの時間です。



先ずはみきちゃんから、
きれいに洗ってもらいました。






そして私が受け取って、
ドライヤーで乾かします。






気持ち良さそうですね。


じっとしています。



そうこうしていたら、
ちかちゃんもシャンプーが終わりました。






みき・ちか専用のバスタオルで拭いて。






みきちゃん、
少し待っててね。



ちかちゃんもある程度まで乾かして、
それからみきちゃんの仕上げに掛かります。






ちかちゃんもある程度まで乾かして。



みきちゃん仕上げですよ。






お利口さんにして、
座って待っていました。



そして先にみきちゃんを、
パパにリビングまで、
連れて行ってもらいました。







ちかちゃんは、
何故かみきちゃんよりも、
乾くのに時間が掛かります。



いつも不思議に思うんですね。



毛の巻き具合の違いかな。



そしてちかちゃん連れてリビングへ。






丁寧にブラッシングして。






可愛くなったかなぁ。



トリマーさんみたいに、
上手にはできないわね(笑)



当たり前だけど。






「でも気持ちいいよ!
ありがとう」


そう言ってもらえている気がして、
とても嬉しいです。






ちかちゃんも丁寧にブラッシング。



一所懸命お姉ちゃんになろうとしている、
ちかちゃんが愛おしくてね。


健気で。






尻尾もふわふわにするよ。






ほうら!ふわふわになりました。






「ありがとう!」




気付いたら日が暮れていました。



ブラッシングの様子を、
じっと見ているゆきちゃん。







シャンプーできる時期が来たら、
きれいに洗ってあげるね。



みき・ちかちゃん、
きれいになって、

あーっ!

スッとしたなぁ。