はじめまして!



記念写真。



ママは朝から病院だったので、
帰ってからお洋服を着替えて、
きちんと手も消毒して。



ゆきちゃんを待ってましたよ。



初めての抱っこ。






名前の由来は、
先ずは私が呼べる音から、
始まる名前がいいなと。



「な」とか「ゆ」とか「ま」などなど。



でも動いている様子を見て、
ふわふわとした雪。



牡丹雪とか雪うざぎみたい!
なんて話していて。



「き」は得意ではないけど、
主人の名前にも入っているし。


娘の名前「さつき」も、
「みき」も、
そのうちに言えるようになると思うから、
「ゆき」にしよう!ということで。




家族LINEで投票しても、
「ゆき」が圧倒的に多かったです。






子犬のうちは、
なるべくそっとしてあげないといけないので、
順番にほんの限られた時間だけ、
抱っこして。






すぐにケージに入れて休ませました。



あとは泣いても目は離さずに、
でも放っておくこと!


疲れさせないこと!


なども子どもたちに話して。



それから一番大切なことは、
この子たちとのスキンシップを、
より大事にすることですね!






ちなみに、
みきちゃんも、
ちかちゃんも、
主人と私の名前の一文字ずつを、
合わせて名付けました。






でも残りの文字を合わせたら、
あまりピンと来ませんでしたね(笑)


ちかちゃんがやきもち焼かないかなぁ。



今まで以上に、
ヨシヨシしてあげたいと思っています。