来週はある予定を控えています。


あと誕生日をね。



白髪が伸びた状態で過ごすのは、
なんとなく老け込みそうな…


そんな気がして、
髪を染めに美容院へ。







ただ今白髪染めカラーリング中。



検温して消毒して。


そしてマスクは外さない。



これが当たり前のスタイルになりましたね。



毎回美容院に来ると、
髪を思いっきりに切りたいという衝動に、
駆られます。



韓国で流行っている、
マッシュのショート。



素敵ですね。




すると…主人の顔が脳裏にチラつきます。




「えーっ!なんで切ったんだ!」



と声をひっくり返しながら驚く主人。



私は今までに何回、
期待を裏切ってきたでしょうか…



先日も美味しいパスタを作ってくれたっけ。



寝相の悪い私に布団を掛けてくれる優しさ。



病気をしてから、
働いていなかった私のお財布に、
そっと黙ってお金を入れておいてくれる、
素晴らしい心配り。



私が「お金ください」と言えないだろうと、
そう思って先に入れておいてくれた、
あの優しさ。


私が髪を切ったぐらいで、
怒ったりはしないでしょう。



現に今まで一度も、
嫌な顔を向けられたことはない。


「変化のないお家生活してるんだから
髪切って変化つけちゃえ!」


という誘惑との闘い。



私はひたすら他のことを考えて…


美容院に居ながら、
あまり髪の毛のことを、
考えないようにしています(笑)