洗面台の器の掃除には、
ジフのクリームクレンザー。






流しの所の掃除の時に、
とてもいい仕事をしてくれるので、
助かっています。


毎日必ず掃除するところ。



以前は日々の掃除の際には、
洗剤は使わずにスポンジで、
ゴシゴシとやるだけで、
3日に一度はジフという感じでしたが、
今は毎日ジフを使っています。



この状況下では、
洗面所は特に清潔にしておきたいですから。








私は長年ジフのクリームクレンザー、
愛用者です。

(皮膚がデリケートな方には
手袋をお勧めします!)






排水口もきれいに磨いてから。






少し頑固な汚れはお湯で流しながら、
擦ります。






そしてお湯を止めて。

またゴシゴシ。







取っ手や蛇口も忘れずにきれいに。




コロナが蔓延して以降家族に、

「使ったら洗うこと!」

ということを徹底しています。






掃除の仕上げに、
ペーパーで拭きあげます。






はい!きれいになりました。






鏡は傷をつけないように専用の布、
(我が家はTOTOさんの洗面台なので
そちらの専用布)
で拭きます。





朝からいい運動になりますよ。


こうやって自撮りする自分。


昔の私からは想像できない。



ブロガーみたい(笑)






朝イチ洗面台の掃除。



なんとなく気分が良くなります。



このままお風呂掃除をしよう!