おはようございます。


寒いですね。



昨日とは大違いで、
また真冬の寒さの一日になりそうです。


皆様 体調管理をしっかりとして、
体を冷やさないようにしましょうね。






今朝もカイロを背中に一枚貼ってから、
家事をスタートさせました。



この時期はインナー(ヒートテック)に、
カイロを貼ることから、
一日が始まることが多いですね(笑)



そして朝ごはんは、
ごめんね。


みんな!


朝から謝らなきゃ。


またまた…





ハムエッグなんです。


ハムを何とか、
もう少し頑張って、
消費させたいと思っています。



パパのひまわりのような、
(表現時季外れ?)
お日さまのような、
(こちらが正解!)
元気の出る目玉焼き。



いつもありがとう。


怠い日の朝に元気が出ます。


もともとダルダルの木曜日。


それに加えて昨日のボイトレで、
筋肉を動かしたので、
心地の良い疲れが出ております。


昨日買ったフェミニティピンクの、
癒しの色のお花を見て、
この柔らかくてやさしいお花のような、
そんな一日にしたいと思いました。






あっそうそう。


自粛の粛の意味を今更ながら、
昨日の夜辞書で調べてみました。



なんか良くない言葉のように、
特にこの今の状況下ではそう捉えがちですが、
「厳かな」とか「静粛な」とか、
「ただす」などの意味を持つ漢字のようです。



他にも色々と意味が綴られておりましたが、
私の心に響かない言葉だったので、
都合の良い言葉だけを、
ピックアップして(笑)
心に止めました。



今日も基本的に家の中で暮らす、
そんな一日となります。



しかしそんな日は私にとって、
「厳か」で「静粛」時間であり、
改めていろいろな意味で、
人として「ただす」時期なのかも知れないと、
そんなことを思う朝です。



さぁ!この与えられた自粛期間で、
自分がどこまで成長できるか。



神様から試されているのかも!と思って、
「合間家事」をしながら、
いろいろなことを感じたり、
考えさせられたり。



本や映画や音楽など、
いろいろな悦びを得て。


感謝の気持ちを常に持ち。


そしてお家も心も頭の中にも、
「磨き」と「輝き」を掛けていこうと、
思うのです。


ボチボチとね。


でも積み重ねは大きいです。



今日もどうぞよろしくお願い致します。