断捨離が終わり、
そのまま掃除機掛けをしました。



結構断捨離って体力使いますね。



今回なんて棚の上二箇所を、
きれいにしただけなのに…



娘彩月には書物を運んでもらいました。







愛犬みき・ちかちゃんも、
今日は午後から忙しかったね!






彩月に、

「今日の夕飯はなに?」

と聞かれて。



鯖焼こうかなと思っているんだけど、
お昼からずっと焼きたい。

でも焼けない鯖…


と掃除機を掛けながら答える私。






「お昼から焼いてる鯖
   なかなか焼けませんねぇ」

と彩月。





そうなのよ。


どこまでも分厚い鯖でね。


なかなか焼けませんよ。






と返す私。


二人で大笑い。





お腹空いたね。



みきちゃん。






そのまま一階も掛けました。






二階に上がって少し休憩。



息子楓季が買ってきてくれた、
タリーズのコーヒーが美味しい。



まだ鯖焼けませんよ(笑)



いつになったら焼けるのでしょうか。






そばでみき・ちかちゃん。



くたびれたのかな。



鯖は明日焼きます。