約4ヶ月待って、
やっと届いた家具です。






オットマンです。



こちらに引越してから、
今までに何度もソファを買い替えました。




(これが以前のソファ2016年の写真です)


懐かしいソファ。






あっ!これはおまけの写真。

あまりに可愛い写真を見つけたので…

息子楓季の背中に愛犬みきが乗ってます)

楓季もまだ小さいですね。




話は戻りますが…
理由は幼き頃のちかちゃんが、
ソファで粗相をする癖があったので、
大変だったのですね。



誰もお家に居ない時に、
粗相されちゃうと、
革のソファは跡が消えないし、
背もたれの奥に入り込んでしまうと、
臭いの元になり取れないしで。


今のソファは何故か大丈夫です。


その理由は謎ですが…


ちかちゃんが大人になったということかな。



ベッドルームに置いていたソファを、
リビングに持ってきたのです。

ちなみにこのソファには、
オットマンが付いていませんでした。





(2016年ベッドルームに置いていた時の、
         写真です)




なので前のソファのオットマンだけを、
残していました。





まぁ実はこれも、
粗相の跡が残っていましたが、
オットマンがあった方がいいと言う、
主人の希望があったので、
ならばと置いていたんですね。


さて…


このオットマン。






結構大きくて重い!



息子楓季に二階まで運んでもらいました。


さすが成人男性は力があります。






ヒョイと持ち上げて階段を上り、
ソッと下ろしてピタリと置いてくれました。



ありがとう。






うん。

色も合っているし。






やっと何とか落ち着いたかなぁ…


という感じですね。






九州の新象の手作り家具です。


フォルムが美しい。


作って下さった方の思いが込められていて、
温かみがあります。


こちらもこの世に2つとない、
手作りの家具なので、
大切に使いたいです。


ちかちゃんは、
もう大丈夫ね。