今日の家事いろいろです。


朝からいいお天気でした。






お昼前頃から急に強風が吹き、
土埃が舞って大変でした。





明日は寒くなるとのことなので、
気を付けて過ごしたいです。






今朝も白檀のお香を焚いて、
感謝の気持ちで手を合わせます。





トイレのうさこちゃん今年も元気です。






今日は区から成人式中止の案内が来ました。



昨年末に成人式の日の記念式典の招待が来て、
この時期に大丈夫かなぁということは、
家族で話したりしていましたが。


やはり駄目でしたね。


延期の予定もございませんとのこと。



仕方がないですけど、
一生に一度の晴れの日。


悔しいでしょうね。


同級生からもLINEがあり、
式典で会えるのを、
楽しみにしてたみたいなのになぁ。



我が家は大学の入学式の時に購入し、
一度着ただけのスーツがあったので、
今回は特に用意するものはありませんでした。


散髪に行ったぐらいですね。


でも晴れの日の衣装を、
この日のために用意された、
親御さんの気持ちを考えると、
コロナにより、
また一つ楽しみを奪われたのかなと。



仕方がないけれど…



悔しいですね。







当日は親子でスーツを着て、
家の前で写真だけ撮って。


家族で沢山のおめでとうの言葉で、
お祝いしてあげたいと思います。






息子楓季、
二十歳です。



立派な大人になりました。


夢に向かって大学とバイト、
頑張っています。