一日中 家で家族とお節料理をつまみ、
ずっと食べては寝てを繰り返していました。



そこで主人と私は、
ドライブにでも出掛けよう!となりまして。



車の運転でもいいから、
少しは身体を動かさないとね。



散歩は主人が嫌がりました(笑)



お酒を飲んでいると余計に嫌だそうです。



もちろん私は飲めないので運転係。



取り敢えず上野方面へ向かいました。



「ラーメン食べたいなぁ」

と主人。



たしかに…


お節料理も美味しいけれど、
何かにんにくガッツリ食べたいな。






天然とんこつラーメン専門店

「一蘭」


誘惑に負けた!



衛生管理と感染対策バッチリです。






面白い!



一蘭のこのスタイル、
コロナの前からずっとでしたからね。


元祖ソーシャルディスタンスだそう!



食券を買ってから、
ボードに点滅している空席へ移動。



席に着いてからは、
細かい要望も用紙に記入。


麺の硬さやスープの濃さなどなど。



従業員さんとの距離も保たれていて完璧です。






待っている間、
こんな貼り紙を見て楽しんでいました。


「言霊」


幸せ〜!

は、

いらっしゃいませ〜。



従業員の皆さん、
お客さんの数だけ、
「幸せ〜!」
と言っているわけですね。







半熟塩ゆでたまご。


剥くのもセルフサービスです。



すごい時代だけど、
この方が安全。






久しぶりに食べた一蘭のとんこつラーメン。



遅くにとんこつラーメン。



幸せ〜!