鹿児島県の黒豚しゃぶしゃぶを、
今夜いただきました。



鹿児島の黒豚は脂がのって、
最高ですね。






野菜はレタス・えのき・椎茸・人参。






豆腐。






昆布だしで、
しゃぶしゃぶして。






そしてゆずしゃぶしゃぶのたれで、
いただきました。






このたれが、
サッパリしていて、
また美味しいんです。






〆はマルタイラーメンを楽しみました。



とても美味しかった。



お鍋は後片付けもラクだから、
いいメニューですね。



年末年始も無理せず気張らず、
上手に過ごそうと思っています。



無理して気張っても、
仕方ないですから。



楽しく過ごすのがイチバンだと、
主人からも言われました(笑)



のんびりとやりたいことを優先して、
笑顔で過ごしますよ。






主人と私の間で眠るみきちゃん。



こういうひとときがイチバン好き!



鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを食べながら…


「鹿児島県で
  年末年始を過ごしたこともあったね!」

と言う会話になりました。


4年前かな。



この時はまだまだ下の4人の子どもたち。



小さかったなぁ。