我が家にあるお花。






今月11日の結婚記念日に、
おおまま(主人のお母様)から、
いただいたお花。



これは今朝のお花ですが、
まだまだ生き生きとして元気です。



夕方おおままと、
電話で話をしました。

「大丈夫よ!
  とても元気だからね」

と言う声も力強くホッとしました。



離れて過ごす子どもたちとも、
明日以降順番に電話して、
声を聞こうと思っています。







こちらのお花もクリスマスまでかな、
と思っていましたがまだ持ちそうです。



そして今日お墓のお花を買うために、
青山フラワーマーケットに行きました。






色とりどりのきれいなお花。



お正月のアレンジ花を予約しました。


後日取りに来ます。



今日はほんの少し、
素敵なお花を買いました。






真冬の紫陽花もいいかな。






白とグリーンですっきりと。






花瓶も緑色。






こちらは、
対照的な色で。



長く楽しみたいから、
茎を長めに生けています。



お正月のアレンジ花。

どんな感じに仕上がるか、
とても楽しみです。