夕飯の買い物。


東京ドームシティは予想外でしたが、
どこも賑わっています。



クリスマスイブもディナーではなく、
早い時間に楽しもうということね。



お腹空いたなぁ。



お昼ごはんまだでした。



午後2時過ぎ。







ガラス窓からチラッと覗いたら…



若い人たち以外は、
みんなお一人様です。






子どもたちに電話をしたら、
ウーバーイーツで、
兄妹でクリスマスイブを楽しんだそうです。



なんか特別メニューでも頼んだのかな。



子どもたち呼んでごはん食べよう!
なんて今は言えないですしね。






一人で入って、
なんか食べよう。



おひとりさまなのに…


冬の限定メニュー
ハッピーホリデーセットを注文。






先ずは木いちごのジュース。



これ美味しいから好きなんだ!







メインは、
北欧風タルタルたっぷりの
サーモンフィッシュバーガー、
またはアボカドチーズバーガーを選べます。



私はサーモンフィッシュバーガーをチョイス。



北欧サーモンミルクスープが、
とてもやさしい味で美味しいです。







そしてチキン。


なんて贅沢な!


ひとりぼっちでチキンか。






とても豪華なお料理だけに、
一人というのが寂しい気もします。


でも隣の方も4人掛けテーブルに、
私と同じく一人で、
同じメニューを食べていますね。






デザートのカップ。


持ち帰れるみたいです。





2種類から選べるので、
私はこちらを選びました。



いい記念になりますね。






 
サッと食べて買い物行くかな。



一人で黙々と食べる限定メニューでした。



黙々と一人で食べる方が、
意外にも味わえるモンかも知れません(笑)