朝スイーツに、
腸活のことも考えて、
ヨーグルトを食べようと思いました。





「無脂肪」


という言葉に弱い…



 


フルグラ


「糖質オフ」


という言葉にも弱い…




でも糖質に関しては、
必要な栄養なので、
ちゃんとしっかりと摂りましょう。



これは術後に栄養士さんからも、
主治医の先生からも、
看護師さんからも言われました。



先日 口腔外科の主治医の先生に、
お聞きしましたが、
糖質は栄養なので、
ある程度は摂った方がいいとのことでした。



かと言って過剰摂取はいけないそうですが、
これは何に対してもそうですね。





何でもバランスよく摂ることが、
一番いいんだということですね。






さて!



今日はお天気がいいし、
昨日ほど寒くないので、
バルコニーで日向ぼっこしようかな。






愛犬みき・ちかちゃんも、
ポカポカを楽しんでいます。



朝のスイーツを食べながら、
ウッドデッキの上に落ちている、
細かいゴミや葉っぱが気になり出しました。



もうこうなると、
掃除しなくては気が済まない私です。



ヨシ!やるか!