今日の家事いろいろです。



今朝は曇っていましたが、
だんだんと晴れていきましたね。






向かって左が一昨日。


真ん中が昨日。


右側が今朝です。







今年も残すところあと半月ですね。



何とか家族みんな健康で、
新年を迎えられるといいなと願うばかりです。








トイレのうさこちゃん、
今年もお疲れ様でしたね。




購入した金沢の諸江屋さんで、
折れた耳の修理をお願いしようと、
思っていましたが…






金沢旅行がまたキャンセルになったので、
次の予定の時に。



来年の夏かな。






大掃除でボロボロに荒れてしまった手も、
毎日寝る前に薬を塗って3日が経ち、
何とか良くなってきました。



今年は入念な手洗いと消毒液で、
ガサガサです。



でもとにかく手洗い・うがい・
マスク・消毒・3密を避ける!



鉄則ですね。







昨日はおおまま(主人のお母様)と、
電話で話をしました。



元気な声が聞けて、
嬉しかったです。






自由に家族と会える日は、
一体いつになるのでしょう。





来年の法事も、
どうすれば良いのか、
全く予測が出来ませんね。






とにかく今は罹患しないように。






笑顔で新年を迎えられますよう。






今から年賀状書きます!



眠くならないうちに、
やってしまいますね。