掃除機を掛けました。



主人も子どもたちも、
お昼ごはんを食べてから、
ゆっくりテレビを観て、
団欒しています。







大掃除の日以来、
掃除機を掛けていなかったので、
今日こそは掛けよう!
と心に誓っていました。

(ちょっとオーバーですね笑)






愛犬みき・ちかちゃんは、
私が掃除を始めると、
大喜びで動き出します。



可愛いですね。






いちいち付いてきて、
ジッと見ているので面白いです。






じゃあ!みきちゃん、
一階に行ってきますね。



ちかちゃんは、
お姉ちゃんに抱っこされています(笑)






みきちゃんは見送ってくれました。






一階も全部屋掛けて。





しかしまあ!


年末の大掃除を、
全部済ませたので、
気持ちがいいですね。


床もワックスでピカピカです。






ベッドルームも掛け終えて、
二階に上がると…






ちかちゃんも待っていてくれました。



私が一階部分を掃除機掛けている間、
いつもどんな様子で、
ここで待っているのかな?



一度見てみたいなぁ。