昨日からずっと工事中の、
ウッドデッキバルコニーが完成しました!



以前は人工芝でした。




こんな感じでしたよ!

(随分昔の写真です)






人工芝を剥がして、
それを今回はウッドデッキに。






昨日から工事が始まり、
とても丁寧に工事が進んでいきました。






もともとバルコニーに傾斜があるので、
真っ直ぐになるように、
土台を作り込んでから、
板を乗せていくそうです。






板を乗せる前に、
掃除機でゴミをきれいに吸い取り。






排水口の部分だけ、
くり抜いて板を乗せるそうです。






屋根のスレートの上も、
きれいにして下さいました。



どこまでも伸びるモップで、
全体をクリーニング。






そして板を取り付ける工事は、
夕方まで掛かりました。



簡単に出来る物だと思っていましたが、
プロの職人さんの作業は、
やはり違う!と今日も実感。




では!


完成したウッドデッキのバルコニー。






夜景がよりきれいに感じますね。






工務店の皆様のおかげで、
とても美しい仕上がりに!



明日お天気が良ければ、
愛犬みき・ちかちゃんと、
日向ぼっこが出来る!