今日11月24日はクイーンのヴォーカル、
フレディ・マーキュリーの命日。





フレディが愛したバラ。



私も大好きです。



1991年のあの日。



私はテレビの速報で知りました。



まだ小さかった息子こうへいを、
抱っこしたまま呆然としたのを、
今でも覚えています。



ネットのない時代でした。



でも遠く離れた日本まで、
彼の病気のことは漏れ伝わっていましたが、
かなりのショックでしたね。



彼のファンの間で毎年この日は、
クイーンの楽曲を聴く日です。




クイーンを聴いていたら、
娘彩月も学校から戻り、
今は一緒に聴いています。



途中で掃除機掛けながらも、
DVDを掛けて!



フレディと一緒に歌いながらね。



去年よりも上手く歌えるようになった!






あれから29年かぁ。



早いなぁと思うけれど、
振り返ってみると、
いろいろなことがあったから、
やはり長い歳月が経っていることには、
間違いないね。



でも色褪せない音楽。




カッコいいなクイーン。



クイーンのライブに行ったのは、
まだ今年のことなんですね…



これまた…
今年はいろいろあり過ぎて、
ずっと前のことのような気がします。