今日の外掃除。



きのうのカマキリに会えるかな。



ちょっとだけ期待して…






雲が面白い。



とても暖かい朝です。






昨日お別れした場所に、
当然ながらカマキリはいませんでした。



あちこち探しながら掃き掃除。






掃き掃除をしながら、
カマキリを探しましたが…






やはりどこにも見当たりませんでした。






ハリガネムシなんて寄生していなくて、
元気に何処かに行ったと思うことにしました。






昨夜は風あったかなぁ。



かなりの落ち葉。







いやぁ。



参った!参った!(笑)



暖かくても秋の終わりであることには、
変わりない。





水撒いて。






結構 乾燥していますね。







いつものようにきれいに流して。





今日は木曜日。


息子楓季、
ゴミ出しありがとう!


ダストボックスも掃除して。





今日もバラの花きれいです!






お日さまの光を浴びて。



にっこり微笑んでいるようです。






蕾もだいぶ膨らんできました。



暖かいので部屋着一枚で、
家の裏の敷地内いろんなところを見て回り、
何か新しい発見はないかなっと。



外掃除のあと、
子供のように外遊びを楽しみました。



鳥のさえずりを聴きながら。