おはようございます!



朝起きたら「寒い!眠い!痛い!」



腰と腕が痛いし、
ペットボトルのキャップが回しづらい。



朝これが回しづらい日は、
強ばり要注意日。



菜箸が使い辛かったり、
危ないのは食器を持つ手に、
力が入らないとかね。



気温が昨日よりも随分と下がったから、
仕方ないです。



昨日は比較的に暖かく感じましたが、
今朝は急に冷え込みましたから、
皆様 体調管理に気を付けましょうね。







青空が広がり とてもきれい。


どちらかというと、
透き通りぴんと張り詰めた、
冬の空に近いかな。




私も今日は無理しないで、
休み休みボチボチ頑張りたいと思ってます。




朝ごはんは肉じゃが。


昨日よりも味わい深く、
いい香りで食卓に戻って来ました!


二日目の肉じゃがです。





味噌汁はもやしとネギ。



これは朝一番で作りました。



鮭も買ってありましたが、
量的に多いので今夜に回すことに。



愛犬みき・ちかちゃんも、
ひょこひょこっと寄って来たけど、
寒いのですぐに戻って行きました(笑)



主人もスリーピースで、
出掛けましたね。



一度外に出て、
取りに戻って来ました。


寒いんだなぁ。


さぁ!ボチボチゆっくりと、
家事を頑張ろう!


の前に二度寝しますか。


15分睡眠ね!
(15分で済むかな)


では本日もどうぞよろしくお願いします。


ファイティン!