今日の家事いろいろです。


朝から曇っていました。







雨もポツポツっと降っては止んでと。



でも午後には晴れ間も見られて…






お天気回復するかなと思いきや…


また雨が降り出して。






これからひと雨ごとに、
冬に近づいていくのでしょうね。






去年の今頃は、

「アナと雪の女王2」

を映画館で観て感動していたんだっけなぁ。

 
まだ一年前のことなんだ。


何だか遠い昔のことのように思えます。







最近私は口を開けて寝ているらしいです。



それは舌が盛り上がっているので、
(普通の状態よりも分厚い)
仰向け状態だと、
自然に口が開いてしまうのですね。



それプラス、
左の首のリンパ節郭清術を受けているので、
ギューって左首が常に引き攣っています。



だから唇も左側に引っ張られて、
気を抜くと口が歪んでしまうという…



意外と大変なことが沢山あってね(笑)



それであることが わかったのです。





なんか喉が乾燥するなぁ…
と私が言ったら、
主人からこんなことを聞いて納得しました。



「手術のあと
  口を開けて寝ているからじゃない?
 でも寝ている間に口が開いてしまうのは
   仕方ないよ」



イビキもかくようになったみたいで…






喉が乾燥すると、
いろいろな意味で良くないから、
困ったモンだなぁ…


と悩んでいます。


眠りも浅くなりますしね。





今日の夕方少しうとうとしたのですが、
その時にうつ伏せになってみました。


うつ伏せになって寝ると、
口は開きませんでした。


うつ伏せで寝るのに、
慣れるまで時間が掛かるでしょうけれど、
それが一番手っ取り早いかなと。






今日のディズニー・オン・クラシックで、
ディズニーソングを聴いて、
改めて思ったのですが。



ディズニーのアニメは、
全てに夢と希望が溢れています。


諦めない気持ちは、
必ず成功に結び付くと信じています。


夢は叶う。


今は我慢や苦痛に思えても、
乗り越えられる。


うつ伏せになって、
今夜はゆっくり眠てみます(笑)

FOLLOW MEでは動画をメインに投稿しています。双方向のコミュニティサイトなのでコメントの返信をする場合もあります。フォロー宜しくお願いします。