外掃除を終えて二階に上がると、
扉の前でいつものように、
愛犬みきちゃんが待っていました。





「ねぇ!もう大丈夫?」




「ムリしないでね」




そう言っているのが表情から伝わります。



いつもみたいに、
カリカリもしないし、
バタバタもしないみき。


分かっているんだなぁ。


賢い。



扉をオープン。





いつもと同じ状況に、
少し安心したかな。



ちかちゃんはと言うと…





何という悩ましいポーズ(笑)




私の方から近寄り、
可愛いねぇとヨシヨシ。




みきちゃんが私の膝に飛び込んで来た!



それを見たちかちゃん、
ハウスからシャーって飛び出て…






こちらに近づいて来るんだけど、
その姿がわんちゃんではなく、
猫ちゃんみたいですね。






それを見たみきちゃんが、
膝から降りて。


ちかちゃんが膝に飛び込んできました。




ママの膝を独占中。



ちかちゃんは昨日、
私のお腹がずっと、
ギュルギュル鳴っているのを、
心配で仕方ない様子でした。



私のお腹のそばに寄ってきては、
首を傾げていました。


心配かけたね!


とちかちゃんを抱き上げて、
そう言ったら…




「気持ちよーくわかるよ!」




「油断しないでね!」




そうだよね。


治りかけに油断して食べたりすると、
また辛い目に合うんだよね。




みきちゃんが甘えて来た。


すると今度はちかちゃんが、
譲りました。






さぁ!洋服着替えて、
それからごはんだね。