二度寝して目が覚めた。


時計を見ると午前9時44分。



二度寝の後半は悪い夢を見たので、
これ以上寝るのは良くないなと思い、
まだ眠いけれど…
布団から出ようと決心。



手術をしてから全然と言っていい程、
夢を見なくなり、
熟睡出来ている実感も、
持てるようになりました。


しかし…


良く寝たなぁ。



途中朝ごはんの支度で起きたけど、
二度寝を合わせて10時間以上かな。



パティオの空を見ると、
意外にも曇りでした。



朝の空の様子だと、
晴れるかと思っていましたね。



でも気温はそれほど寒くないようです。



顔を洗って歯磨きして、
髪を整えて…



外掃除!





また雨になるのかなぁ。


でもあれだけ気持ちいい、
晴れの日を感じたのだから、
まぁいいかな。




そう思いながら掃き掃除をしていると…






光が射してきました。







花壇に水を撒いて。






植物たちは元気です!





ハート型のアイビーには、
見るたびに癒してもらっていますね。




玄関の水流し…


小さな病気でも本当に辛いな。


健康がイチバンですね。






健康な時には忘れがちになるけれどね。






小さな病気は身体のサイン。


自分の身体の声をよく聞いてね!
と言うコメントを沢山いただきました。



ブログにいただくコメント。



いつもたくさんの学びを、
ありがとうございます。





バラの花の蕾を、
もうひとつ見つけました。




だんだんと日毎に寒くなり越冬。




お互いに生身だから、
労わりながらボチボチ行こうね。






のんびりとしながらも、
愛犬みき・ちかのことが、
急に心配になってきました。









今日は上手に休みながら、
家事を進めていこうと思っています。