おはようございます!



東京の空は曇り。





今日は平日だけどいつもより、
遅めの起床。



と言うよりは…
主人が出張で早朝に家を出たので、
見送りだけをしました。



「朝ごはんは大丈夫だから
      休んでいなさい」

と主人に言われ。



そして娘彩月は学校休み。


学校に行く時みたいに、
早く起きる必要ないので、
まだ寝ています。



少しベッドでうとうとして、
7時過ぎに起きました。



そうそう寝ていられませんね。



歳には敵わないなぁ。


朝の8時。



息子楓季がゴミ出しのため、
起きてきて捨てに行ってくれました。


ありがたいです。
 

そして私は取り敢えず、
一階の家事をしてから二階へ。



愛犬みきちゃんは…








もちろんいつものところにはいません。




クッションの上に居て、
こちらをジッとみているだけ。




ちかちゃんは、
ホットマットの上で、
まだ夢の中にいるようですね。



いつもと違う平日の朝。



「僕は明日 早く出るので
   彩月も学校ないことだし
     みんなゆっくり寝ていなさい」

と言ってくれた主人。



ありがとう!




今みきとゴロゴロしています。


もう少しだけホットカーペットの上で、
ゴロゴロしてから動きたいと思います。



皆様今日もどうぞよろしくお願いします。