やはり一番家族が集まるダイニングが、
汚れているような気がします。





掃除をしていて思うのは、

「物をあまり床に置かないことが
   一番楽に掃除が出来る!」

ということですね。






物をどかす作業が一番体力使います。





ダイニングは二回拭きました。




随分ときれいになりましたね。


ちかちゃん、
やっぱり積極的!




おっ!いいね!


って褒めていたら…





みきちゃんが、

「私も褒めて!」

と可愛らしいアピールをしてきました。




私の足をトントンと叩いたあとに、
目の前でおすわりして見せるのね。





今夜は素敵な夜を過ごせますね。