雨は止みました。




鳥もたくさん飛んできて、
鳴き始めました。







雨が降ったので、
花壇の水遣りは必要ないようです。



花壇の上の方をよく見ると…






またひとつ黄色のバラが咲いていました。



一日ひと花咲かせてくれています。





雨の当たらない軒下の植物には、
お水をあげましょう。




でもほんの少しね。






今日は可燃ゴミの日。


いつものように、
息子楓季にありがとうと。


そのあと、
ダストボックスを洗い流して。






あまりに鳥の声がきれいなので、
ベンチに座って聴き入ってしまいました。



ここのところ我が家のそばに、
とてもきれいで特徴的な声の、
美男子くんの鳥が、
来て鳴いているんですよね。
(勝手にそう思っています笑)



すぐそばで鳴いているのですが、
一度も姿を見たことがなくて。



鳥は探すと逃げてしまうので、
じっと聴くだけですが、
とても癒されます。







暫く聴いていましたが、
いろいろやることを思い出して、
少し焦ってしまいました!


愛犬みき・ちかちゃんが、
待っていますからね。