花生けです。


お月見も終わったし、
お花を少し生け直そうかなと。





二階に飾っているお花で、
使えるものがあればと思って、
それらを持って玄関へ。





昨日までのお花。


すすきとリンドウを取り出して、
生け直します。



あと緑の葉が多すぎるとの、
ご意見もあったので。





皆様からご指導ご指摘を、
沢山いただきまして。





二等辺三角形を意識したいと思いますが、
なかなかアリもので、
枝の長いものは無く。


黄色のダリアは可愛いけれど、
ごちゃごちゃしそうなので、
使えないかな。



二等辺三角形を意識して…


そして剣山が見えないようには基本。



斜めに生けることもやってみました。





オレンジのカラーなどを追加して。





右側。


うーん。


欲張りすぎたかな。




左側。


盛りすぎでしょうか?


ちょっと調子に乗り過ぎですかね。