今朝は肌寒いぐらいの気温です。



でも外に出てみると、
結構陽射しが強いですね。






この陽射しだと、
午後から暑さがぶり返すかもですね。




そんなに落ち葉はありませんでした。





鳥のさえずりが聴こえて。



とても長閑な朝です。



一生懸命になって鳴く鳥、
きれいな声を出そうと頑張っています。




鳥が突いたのかな。


若い葉が落ちていましたよ。




お天気いいから、
お水を遣ると虹が出ました。


ラッキー!






そしてまたまたバラの蕾が!



青い秋空に向かって、
ぐんと伸びて。


花を咲かせるために、
一生懸命になって、
お日さまの光を浴びようとしています。



そう考えると、
バラの蕾がとても健気に思えました。





どんな花を咲かせてくれるのでしょう。




ハート型のアイビー。


これはどんな方が、
育ててくれて、
そして我が家にやってきたのでしょうか。


考えたら全てのものが、
どなたかが心を込めて育てた、
愛情たっぷりの植物です。





譲り受けた訳ですから大切に育てて。


長く一緒に居たいですね、






「生きろ」


昨夜娘彩月と、
いろいろな音楽を聴いていて、
NEWSの「生きろ」が、
とても胸に響いてね。


とてもいい歌だなぁって、
歌詞に感動しました。




「生きる勇気をもらえる歌だね!」


って彩月とそう話していました。






ソーラーミニーちゃんも、
お日さまを浴びて、
ただ今蓄電中。


目に入る全てのものが、
一生懸命で健気に見えます。


愛おしい。