大学生の息子楓季と食べるお昼ごはん。



大学はまだまだオンラインです。



うちの息子の大学は、
二人ともそろそろ学校での講義が、
始まるらしいのですが。


知り合いの子どもさんの大学は、
年内は完全に休みだそう。



今年一年生になったばかり。

まだ一度も大学に行けていないと、
話していました。



そっかぁ…



これから冬にかけて、
インフルエンザが蔓延するから、
コロナと両方で学校は本当に大変ですね。






そんな話をしながら、
4連休のど真ん中に、
オンライン授業があるらしくて、
「何故?」    
という話などもしていました。




しかし、
いつ食べても焼き鯖は美味しいな。


あの100円ショップの、
フライパン用調理シートで焼いたら、
とてもふっくらと美味しく焼けました!






楓季も絶賛していました。


そして、

「今日のお昼ごはんも
  おばあちゃんが作るごはんみたいだね」



と褒めてくれましたが、


「ありがとう
 確かに…でも言い方としては
  家庭料理と言うんだよ」


と訂正しておきました(笑)


教えておかないと、
将来のお嫁さんに言っちゃったら、
大変だわね。


…あっ!相手を見てるから言わないか(笑)