昨夜は映画「上流階級」を観ました。


韓国映画です。





夫は名門の大学の教授。


妻は美術館の副館長。


夫は政界進出を目論み、
妻は美術館館長の座を狙う。


自分たちのステイタスアップの為ならば、
虎視眈々と計算して着実に手に入れていく。


夫婦がそれぞれの立場で、
それぞれが選ばれし者となる為に、
じわじわと頂点を目指していくという。


夫婦としての裏切り行為をしているのに、
価値観が似ているので許せるのか。


理解することができるから、
助け合い支え合うことができるのか。


韓国の上流階級の社会の一片も垣間見れる、
興味深い作品でした。


濡れ場のシーンが多いので、
大人向けの映画です。


そういう経験もしながら過ちも犯し、
それぞれの世界のトップへ、
何としてでも行き着きたいという中で起きる、
ドロドロした男女の関係を描写しています。


昨日のお昼に観た、
「喜劇 愛情物語」 
とは全然違うけれど、
共通して思ったことは…


「夫婦の価値観って大事!」ですね。