早朝はいいお天気でしたが、
雲が出てきて…
晴れたり曇ったり。




今年は高校生最後ということで、
娘彩月の体育祭や学園祭に行けるのを、
大変楽しみにしておりましたが…





コロナウイルス感染拡大防止のため、
二学期の保護者参加行事は、
中止となりました。





非常に残念ですが仕方がないですね。





運動会では毎年お弁当を作り、
お重に入れて持って行きました。


青空の下家族でお弁当を食べるのが、
これが美味しいんですよ。


「そんなことができるのも、
   もうこれで最後か〜!」

としみじみ思うことなく、
終わってしまいました。





来年には大学生が三人です。




あっという間に時は流れて行きますね。




あと5年もすれば、
7人全員社会人になって、
働いているんですものね。




その時はまだ辛うじて50代の私。


この5年で我が家は、
いろいろと変化していくと思います。


もしかしたら私と主人と、
愛犬みき・ちかちゃんだけという、
そんな生活をしているかも知れませんね。


そんなことをふと思った夕方でした。