帰省中の大学生の息子尋紀が、
お昼ごはんに、
ナポリタンを作ってくれました。



「何のパスタがいい?」

と電話で聞かれてメニューを決め、
言われた材料を昨日買っておきました。



帰ってきてまで、
料理の腕を振るってくれるなんて。


有り難い!




そして出来上がったのがこちら。




甘くてコクがあるナポリタン。





かなりのレベル。




よくここまで突き詰めて、
パスタの腕を上げたなぁと、
本当にビックリしました。



先ずはそのまま食べて、
そのあとにタバスコを掛けて食べるのを、
勧められて。


これがまた美味しいんだ!





コツをいろいろと教えてもらいました。


ナポリタンの場合は麺は太め。


ウィンナーは斜め薄切りで、
よく炒めた方がいいよ!


バターとオリーブオイルを使って、
ウィンナーを炒めて、
それから野菜を入れて風味よく。


などなど。



器を電子レンジで温める心配り。



ありがとう。



本当に美味しかったです。



息子尋紀のナポリタンの作り方は、
こちらをご覧下さい!