愛犬みき・ちかちゃんが、
家にいないのが不思議です。



足下にいる錯覚がして、
踏みそうになるのを避けたりする行動。



そしてヨロめく私を見て、
息子楓季から、

「大丈夫?」

と言われました(笑)



私に纏わり付く、
みきやちかを避けて、
ヨロめくことって日常よくあるんですよ。




私がバタバタ動いていて、
急に方向変換した時にみきちゃんが、
そのまま私の足にぶつかったりとかね。



長椅子に座っていても、
隣で寝ているような錯覚。



毎日一緒にいると、
居て当たり前なんですよね。






さて!お昼ごはんは、
玄米炒飯でした。




楓季は大盛り。


本当に素朴なお家の炒飯。




玄米ご飯だから、
お腹が膨れます。




私は少なめで。




でもお茶碗一杯分以上はあります。


玉葱・人参・ピーマン・
にんにく・卵・ハム。


この材料を使っての炒飯は、
王道かも知れない。




そしてクラムチャウダースープ。


これはインスタントです。




あさりの粒が大きくて、
美味しかったです。



息子楓季は玄米炒飯を頬張りながら、

「掃除の続きをさ〜やんなきゃ」

「だからちょっとだけ急いでる」

と言う楓季。



喉に詰まるから気をつけて(笑)



無言で急いで食べてるけどごめんね!
ってことなのかな。


私はゆっくり、
ビートルズを聴きながら食べて。


レットイットビー。




いい歌だなぁ。


でもこれを聴くと、
最近ではテレビ東京の、
「家ついて行ってもいいですか」
を思い出してしまいます(笑)



レットイットビーは。

「あるがままに」


「あるがままにしなさい」という言葉を、
授けていただいたという歌だと聞きました。


ポールマッカートニーが体験した、
実話だとも言われています。


あるがままに…
素晴らしすぎませんか。


でも意外と難しいのかも知れません。


特に若い時はね。


本当の自分を出せなかったりしてね。


それがゆえに若気の至りもあり。


あの時もっと自分の気持ちに、
素直に行動していれば!


積極的にチャレンジしていれば!


自分に自信がなかったから失望もし…


若い時って、
誰しもが一度は
もがき苦しみます。



ガラスのハートを持っていて、
傷付き泣いて。


それがね、
年齢と共に何かをきっかけにして、
あるがままに生きていけるようになるので、
とても不思議ですね。


あるがままにを通り過ごし、
洗いざらいオープン(笑)


今は「少しは恥じらって!」と、
家族に言われたりもしますよ。


あるがままにも程々にです(笑)