今日は青山フラワーマーケットで、
この前から買おうかどうしようか、
とても迷っていた剣山を、
とうとう買ってしまいました。





今はすごく軽くて、
良い剣山が売っているので、
とても驚きました。


本格的にやる訳ではないので、
この剣山は便利です。





しっかりと刺さるのか不安でしたが、
これがとてもよく出来ていて…



花器にお水を入れて剣山を置くと、
花器に吸い付くのです。


凄い!




花器はまた使わなくなった籠型の器。


いつか花器にしようと思っていました。





お店で悩んで…


こんな感じで買ってきました。


もうごめんなさい。


先に謝っておきますが、
華道ではなくただの花好きの花生けです!





先ずはメインの花。


ダリアオレンジストーン。





長さを測って考えて。


心が鎮まり集中できますね。





そして長く使いたい、
この小栗。


しかし枝が細い上に、
安定感がないのでさせない!


おっと!





オレンジストーンの落とした茎があるので、
これに差し込めば良いかも…




こう言うことを、
よくやった記憶が蘇りました。




すっぽり入りました。


ラッキーです。




後ろにさして。




次はビバーナムコンパクタ。




実の物ですが…


これは意外にゴテゴテし過ぎるかも。


あとで葉と少し実も落とすかな。


落とした実は別の花器に差し込もう。





最後にこの花はサイアムシルク。


本当のこと言うと…


葉だけ欲しい。



でももったいないので、
後ろの方にひっそりと。





出来上がりました。


ちょっと欲張り過ぎましたね。



タイトルは。


「痛い痛いの飛んでいけ〜」


元気になれるでしょ!