今日のお花のお手入れとアレンジです。


お花の持ちが良くて、
どんどん増えていきます。



大切に育てれば、 
長く愛でさせて貰えるんだなぁと、
思いますね。





花器からお花を出して。


お手入れをしていきます。



今日のキッチンフラワー、
どれにしようかと悩み…



取り敢えず、
全部生けてから決めることにしました。





ちょっと変わった組み合わせかな。





こちらはケイトウとクレマチス(籠口)



一昨日買いましたが、
クレマチスがきれいに咲き始めました。





これも個性的な感じに仕上がりましたね。






息子楓季に、

「どれがキッチンフラワーにいいと思う?」

と聞いたら、

「花のことについては
  よく分からないから
   適当に答えられないよ」

と言われました(笑)






専門的なことを聞いた訳ではないのに、
楓季って責任感が強いんだなと思いました。




玄関にはバラの入った、
こちらを飾ろうかな。




あっ!そうそう、
キッチンフラワーはこれにしました。






元気出していこう!



バンザーイ!



って感じね。