お昼はとてもじゃないけれど、
時間がなくて…



本当はゆっくりと、
マッサージチェアに座り、
身体を解したかったのですが、
そんな時間もなくて(笑)



私の8月はあっという間に、
過ぎて行きそうです。



今日は別の仕事の原稿チェックに、
次控えている番組の資料を確認したりと、
結構頭を使いました(笑)



さて!スイーツの時間の前に、
お花のお手入れとアレンジです。





全ての花器からお花を出して、
枯れた葉を取ったり茎の水切りをして。



アレンジも変えました。





今日のキッチンフラワー。




東北八重向日葵



花粉があまり落ちないみたいなので、
キッチンに置きました。




スッキリした感じですが、
八重向日葵が真っ黄色で、
キリッと引き締まりますね。





シンディという名のバラを、
向日葵と一緒に。



初めはシンディなしで生けていたのですが、
試しに差し込んでみました。



思っていた以上に、
じっくりと相性が合ったので、
なんか嬉しかったです。





こちらはパァッと行こうよ!


というイメージで。


パァ!パァ!パァ!

って感じかな(笑)



楽しいでしょ!





昨日 青山フラワーマーケットで、
購入した秋の花に、
これまたシンディを、
ど真ん中に入れました。





秋色だけど、
少し明るくなったように感じます。



疲れている時に、
お花の手入れをしたら、
とてもいい息抜きになります。



自分の気持ちを表現できるので、
とても楽しいですね。