今日のお花のお手入れとアレンジ。




今日の新入りさんです。


シンディという名のバラとミントです。




青山フラワーマーケットで。


お花屋さんに入ると夢がいっぱいです。





先ずは花器から全部出して、
傷んだ葉や花びらをお手入れ。



花器をきれいに洗って水を入れ替えて。



感覚的にパパッと、
バランスを考えて入れていきます。



時間は掛かりません(笑)



性格的に迷わないからです。



迷っているよりも、
早く茎をお水に入れてあげたくて。



今日のキッチンフラワーです。






昨日までとは違って、
明るく元気に!


向日葵は花粉が落ちやすいけれど、
今ぐらいの花の開き具合だと、
まだ大丈夫かなぁ。



明日にはまた、
キッチンフラワー変わるしね(笑)






茎の短いものを集めたら、
こんな感じに仕上がりました。





こちらは白いお花が意外にも、
ポイントになりました。



たまたま動きが出たので、
仕上がりを見て、
ちょこっと心が躍りました(笑) 



こんな小さなことが嬉しい!







大胆な感じで。






そして今日購入した、
バラ(シンディ)とミント。



バラとミントの組み合わせって、
もしかしたら変(?)かも知れないけれど、
何か活けてみて、
意外と可愛いなと思いました。



お花のアレンジ、
全くの我流もいいところです。



作法などもめちゃくちゃです…



でもとても楽しいです。



生花は心を癒してくれますね。