初めて使ってみました。


先日ロフトで購入した、
「すっごい掃除水」です。


 

清掃・消臭・除菌・防カビ。


用途もいろいろ。



ラベルを読む限り万能過ぎます。



先ずはキッチンの掃除から。


今までは二階部分はわんちゃんが歩くので、
水を堅く絞った雑巾で拭いていました。


水拭きですね。


このすっごい掃除水には、
ペット用品や赤ちゃんのおもちゃなどにも、
使えると書いてあるので…



床もこれで拭いてみることにしました。





べとつかない。


さらっとした拭きごごち。


拭いたあともスベスベ感がいいですね。




冷蔵庫・キッチンの扉なども拭きました。




油あとも手垢もきれいに取れます。




うわぁ!何か気持ちがいいです。






おっと!

見つけてしまった…


換気扇の油の汚れ!






シュッと掛けて。


ペーパーでサッと拭き取り…







わぁ!


スルスルスルと、
汚れが取れていくのが分かります。






その感覚がめちゃくちゃ、
テンション上がります!






取れた!


サッとひと拭き。




換気扇の表面を全部拭きました。



今度別の日に、
換気扇の掃除もこのスプレーで、
やってみよう。





スッキリです。






やっぱり違いますね。


そして安心・安全なのがいいです。






床も水拭きとは違いますね。




あっ!掃除水なので、
水かな?


でも裏のラベルに、
品名が書いてあり、
そこには、
「台所・住宅用合成洗剤」とあります。



水だけど洗剤なのね。



よし!もっと拭いてみよう。