続いて!

リビング・ダイニングの掃除。




リビングに置いてある食器棚も、
きれいに拭きました。


ガラスは堅く絞った、
濡れたファイバークロスで拭き、
そのあと凸凹の付いた、
キッチンペーパーで乾拭き。


この乾拭きに、
凹凸の付いたキッチンペーパーを使用すると、
吹きむらが消えます。


食器棚を軽く整理していたら、
懐かしいものが出てきました。





結婚式の時に交わした、
三三九度の三ツ組盃。



明治神宮で挙式を挙げました。


もうかれこれ9年前ですね。


もちろん大切に取っておきますよ。




さて!みきちゃん、
い草のカーペットも拭いて。




リビングを掃除したあとはダイニングも。




電球まで拭きました。




これで今日も、
夕飯を美味しく食べられます。




よく動いたからね。




君たちもね!




床を拭いたらやはり、
とても気持ちいいですね。


定期的に拭いていても汚れています。


仕方ないですね。


さぁ!みき・ちかちゃん、
次は廊下だよ!