いただきもののハンバーグを、
お昼ごはんに家族でいただきました。




鎌倉山の黒毛和牛ハンバーグステーキ。


茹でブロッコリーと、
茹でた人参を添えました。



お味噌汁に人参を入れたので、
人参が足りなくて、
1本になっちゃいました

その分 主人の目玉焼きが綺麗な彩りで、
元気パワーを放ってくれています。



リーフサラダと、
人参とえのきの味噌汁。



そして納豆も食べました。


鎌倉山の黒毛和牛ハンバーグステーキは、
とてもジューシーで肉汁が甘く、
ソースはフルーティーで酸味もあり、
とても美味しかったです。


お昼は息子楓季の話が中心でした。


今度は水カマキリの話でしたね。


この間 夜中に網戸にくっついていた、
茶色のカマキリを私が見つけ、
写真に収めようとしたら、
逃げ足が速くてびっくりしたという話が、
きっかけでした。


娘彩月も昆虫が好きなので、
水カマキリの話で、
かなり盛り上がっていました。



あっ!カマキリで思い出したけれど…


以前主人がゴルフの最中に撮った、
ナイスショット!

可愛いでしょ!





家族みんなでいると、
楓季は結構喋ります。


また明日から楓季と二人でのお昼ごはん。


「明日からまた二人でお昼ごはんだね!」

「ちょっとネタを仕入れとかないと(笑)」

と私が言うと。

「上司と部下じゃないんだから
他人じゃないし
家族だからぶっちゃけ
話題なんてなくてもいいんじゃない?」

と言われました。


楓季の言う通りだと思った母でした。