先日横浜の中華街で購入した、
蒟蒻しゃぼんで洗顔してから、
約3週間経ちました。

この蒟蒻しゃぼんが、
とても良くてね!


これは檸檬。

ほんの少しずつちぎって、
泡だてネットでコロコロしたら、
すぐに泡立ちます。


黄金桃とか桜などなど、
いろいろな種類の石けんがあります。
先ずは横浜限定の「つばめのす」から、
使い始めました。


泡立ちがとてもよく、
クリーミィーでもちもちの泡立ち。

蒟蒻の成分が優しく汚れを吸着。

香りもいいんですよ!


この石けんで洗顔してから、
肌の調子が絶好調!


娘彩月もワントーン明るくなり、
肌に合ったみたいです。


通販でも買えるので、
ポチッと追加で購入。



この身体石鹸も最高なんですよ。



檜木のいい香りで、
癒し効果も抜群です!



今回はこのような商品も。

銀イオン配合、
オールインワンアルコールハンドジェル。


天然除菌成分配合なので、
手荒れとか気にしなくて使えますね。

この年齢になったら、
素肌の衰えをどれだけ遅くさせるかが、
大切な鍵だと思います。

そのためにも大切なのが洗顔。


私は毎日の洗顔にとても気を配っています。